こんにちは(*^^*)
三連休最終日ですね。

みなさんはどこかにお出かけされましたか❓

私は子供たちといっしょに少し遠くの公園に行ってきました

ちょっと肌寒くても子供は元気元気♪♪
風の子ですね^^;

『まだ遊びたーい!!』『帰りたくな~い!!』と‥

寒空の下、結局5時間も外で過ごしましたε-(´∀`; )


さて。。。
突然ですが、ここで問題です^o^

【寒い冬場のお出かけに紫外線対策は必要ナイ

○でしょうか❓×でしょうか❓

‥‥‥‥‥‥‥‥。。。。。。。。。

正解は。、。、。、。、。

【×】です


紫外線の量は、夏場に比べるともちろん少ないものの冬も紫外線は存在します。

シミやシワの原因となるUVA波は、夏に比べると3分の1くらいだと言われていますが、冬場でも油断して長時間日の当たる場所にいれば確実に紫外線の影響を受けてしまいます(x_x;)

さらにあせるあせる

冬場になると気になる乾燥で、お肌のバリア機能が低下していて夏よりもダメージを受けやすくなっているという危険もあるんです。・°°・(>_<)・°°・。


そして、さらにさらに‥

乾燥した状態で紫外線を浴びるとより肌が乾燥してしまうという悪循環も生まれてしまうそうです汗

乾燥➕紫外線 恐ろしいですね‥‥・°・(ノД`)・°・


冬こそ紫外線対策!
お肌の乾燥のケアと一緒にしっかりしていきましょうね



私も、紫外線対策にジュエルパウダー愛用中です

パパッと塗り直しが出来るのでとっても便利ですよ