こんばんわ(*^^*)

忘年会続きで体調崩していませんか?

そこで、今日は簡単に作れる健康ドリンクを
紹介したいと思います(^^)/

あったかい緑茶か番茶に、オーブントースターで焼いた梅干しを入れて、すりおろした生姜を入れます(*^^*)

これだけでーす(*ˊ∀ˋ*)ノ チャ

梅干しはクエン酸が含まれているので元々体にいいんですが、焼くことによって梅干しの糖とクエン酸が化学反応を起こして、血行を改善する特効薬「ムメフラール」ができることが研究で明らかになっているそうです(*^ ^✽)

しょうがも体をあっためる効果があるので、
焼いた梅を入れることでより体をあっためて血流を良くしてくれるので健康にいいですよー(*´∀`)♪

これを朝晩飲むことで、便秘の改善にもなりますよー(*^^*)

簡単にできるので、ぜひやってみて下さい( ˆ ˆ )/♡