何度かご紹介していると思いますが、ブランシェでは痩身コースに通っていただいてるお客様にお食事ノートを記入していただくなど、痩身エステの効果を高める食生活、痩せ体質をつくる食生活をしていただくためのアドバイスなどをさせていただいています(*´∀`*)ノ

痩身エステに通っているからとって、暴飲暴食を続けていてはせっかくお金をかけていただいても、効果が出にくくなってしまいます

また、痩身で体質改善された体は、痩せやすくなっていますので、通っている間に痩せるチャンスを活かせる食生活を行いお悩みをさしっかり解消しちゃいたいですよね(*´▽`*)

基礎代謝を上げたら、効率良く燃焼させることが痩身効果をアップさせるためのポイントとなります(*^-^*)
そのため、エネルギー消費を促進させる働きがある食材を積極的に摂るようにすると

L-カルニチン・・・赤身肉、カツオなど

体内でL-カルニチンが不足すると、脂肪酸が効率良くエネルギーとして消費されません。
筋肉で燃焼されずに残った脂肪酸は、内臓や皮下脂肪といて蓄積してしまいます。また、体も疲れやすくなり運動不足を招きます。

茶カテキン・・・緑茶、紅茶など

茶カテキンを摂取することにより、エネルギー消費量が増加します。特に、高濃度の茶カテキンは内臓脂肪の燃焼にも効果があり、近年は健康飲料として販売されています。

ビタミンB群・・・豚肉、レバーなど

ビタミンB群が不足すると脂肪、糖質、タンパク質の代謝が低下します。
エネルギーの供給や老廃物の代謝にビタミンB群は欠かせず、便秘を引き起こしたり疲れやすくなる等の症状が現れます。

コエンザイムQ10・・・青魚、牛肉、豚肉など

コエンザイムQ10は、脂質代謝を促します。また、抗酸化作用に優れているので、体内の脂質酸化防止にも役立ちます。体内の合成は20歳頃をピークに減少しだすため、年齢を重ねていくうえで食品から補う必要があります。

食事制限はツライ!というイメージがありますが、痩身エステの効果を高める食材は、実はお肉やお魚なども多いんですよダイエット=肉はNGと思っている方もいますが、脂肪燃焼には必要不可欠な食品となります。

食べ過ぎに注意すれば積極的に摂りたい食品ですから、腹八分目で抑える少しの意識で効果を上げることが出来るんですよ

皆様体質はそれぞれ違いますので、一概に当てはまるとゆうわけではありませんが、ブランシェではスタッフが1人1人に合わせてアドバイスさせていただきますのでお気軽にご相談下さいね