こんにちは


ちょっと暖かくなったと思ったら寒い日が続きますね〜
なかなかヒーターの前から離れられません


さてさて、今日は運動不足の解消+体を引き締めるためにしているコレ↓↓↓




















のご紹介をします


小学校の頃よく縄跳びやったな〜と思いながら大人になってやってみると結構キツイ ってなりました(°□°)笑


縄跳びダイエットはよくテレビや雑誌で紹介されてますが、ただガムシャラに跳ぶだけではしんどいだけでなく逆に体の負担になってしまいます(´・_・`)


なのでまず効果と跳び方を知っておくことが大切です


縄跳びは、ウォーキングやジョギングと同じ有酸素運動の1つです(^^)
〝跳ぶ〟ということで体全体を使うので脂肪燃焼の働きが活発になり、更に血流も良くなるので新陳代謝UP にもつながります
そして足の筋肉をより使うので足痩せしたい方には特にオススメです




跳び方は
①1分間に60回を目安で1セット
②5分休憩
③これを3セット

とても簡単ですが、正直最初はキツイです(笑)


でも続けると楽々飛べるようになりますよ 普段汗をかかない私ですが、コレをするとびっしょりです
最近妹と一緒に頑張ってます★(^^)




みなさんも是非運動不足解消などにやってみてください