こんにちは~

個人的な話ではありますが、
先日誕生日を迎えました。

そして、ダイエットの敵!ケーキ!!

たくさん食べちゃいました


でも、誕生日やクリスマス、イベントには
ケーキは欠かせませんよね

 そんな時はできるだけ太るリスクを抑えたケーキを選びましょう



オススメのケーキ

タルト
タルトには生クリームではなく、卵と牛乳から作られるカスタードクリームが使われていますので、栄養的にはその分脂肪が少なくタンパク質が多くなります。フルーツがたっぷりとトッピングされたタルトならビタミンやミネラル、食物繊維も摂れますので、ケーキの中では栄養的に優秀な部類と言えます。

シフォンケーキ
フワフワのシフォンケーキの見た目のボリューム感は、空気を多く含んでいるため。生地に油脂がそれほど多く使われておらず、卵が多めなのが特徴です。添えるのはホイップクリームではなくフルーツにすると、よりヘルシーに食べられます。

チーズケーキ
チーズケーキはクリームチーズがメインに使われ、小麦粉の量はほかのケーキよりもかなり少ないです。クリームチーズの脂肪分は決して低くはありませんが、炭水化物の面においてはほかのケーキよりも控えめです。


たくさん食べてしまうと体脂肪へと蓄えられてしまいますので食べる量には注意しましょう



おいしいものを食べてダイエットのストレスも軽減されるといいですね