こんにちは〜
最近ヘルシーな女性が大人気ですね。

適度に筋肉があって引き締まっている女性はすごく素敵ですよね

ヘルシーな女性の特徴として、皆さん美しい腹筋を持っています。

今日は腹筋についてお話しさせて頂きます

  • まず腹筋を鍛えるメリットからお教えします。率直に言うと、腹筋を鍛えるということはメリットしかありません。腹筋を鍛えるデメリットは存在しないのです。

    具体的にはどんないい効果が見込めるかというと、まずは【基礎代謝アップ】。筋力を鍛えると体の基礎代謝は上がります。そして、腹筋というのは人体の中でもかなり大きな筋肉。ここを鍛えて上がる代謝力は腕や肩まわりなどの小さな筋肉と比べると5倍〜10倍近いと言われています。

    また、腹筋は自然なコルセットだというイメージを持っていただけると想像しやすいかと思いますが、このコルセットを鍛え引き締める力をつけると、コルセットの中にある【内蔵】が正しい位置に引き上がり、活発に活動できるようになります。

    活発に活動できるようになった内蔵は【ポッコリお腹の解消】【便秘解消】など女性にも嬉しい効果を生み出してくれますし、また基礎代謝も上がっている相乗効果から【病気になりにくくなる】という効果も期待出来ます。

    そして腹筋運動によって【体幹も一緒に鍛えられる】ことから、【姿勢の改善】【腰痛の予防・解消】に繋がります。また姿勢がよくなることで【肩こりや頭痛の緩和】【生理痛の緩和】などにも効果があるのです。

    腹筋を鍛えるということは全身の健康に密接しているのです


    是非皆さんも腹筋女子目指して

    日々の筋トレ頑張ってみて下さいね