年末ですね!

皆さん忘年会は終わりましたか?


色々とお酒が好きな方はお酒飲む機会が多い時期ですね(´•ω•ˋ)

そんな機会が増える年末年始につきものである二日酔い。

できれば避けたいけれど、二日酔いになってしまったら仕方ない!

そんなときのために覚えておきたい10の二日酔い解消法をさっそく紹介します!

 

1.水をたくさん飲んで体内のアルコールを排出すること!


2.でも水だけではだめ!同時にスポーツ飲料などのビタミンなどの栄養価のある飲料も飲むこと!


3.フルーツをたくさん食べる!フルーツジュースを飲む!とくにオレンジジュースとグレープフルーツジュースはビタミンと糖分が豊富なので二日酔いには最適です。


4.濃いコーヒーを一杯飲む!二日酔いで頭が痛むときにカフェインをとることで圧迫された血管が和らぎます。


5.カリウムをとる!バナナやアボカドに豊富なカリウムは二日酔いの鎮静に効果的です。


6.葛湯を飲む!おばあちゃんの知恵袋的ですが効果があるといわれています。


そして、、、



もぉ究極は、、、





二日酔いになったと思うのをやめる!

二日酔いを自覚することで頭が余計に痛いという気がする、なんてこともありますよね(◦ˉ ˘ ˉ◦)



それでは良いお年を( ˘ᵕ˘ )