こんにちはー!!

30代になったからなのか…
お腹のお肉が気になりだしたので簡単なダイエット法調べてみました🎶

ダイエットやシェイプアップのための運動は、毎日のコツコツとした努力が必要😓

でも、なかなかその時間を作り出すのが難しかったり、つい忘れてしまったりしますよね👀

ちょっとした運動を習慣化するために、ハミガキをしている間の時間を活用して「ながらダイエット」ってのを見つけましたァ!!!

とりあえずやれることから

簡単なことから

続けられなきゃ意味が無い




●ハミガキ中の「ながらダイエット」

なぜハミガキ中に運動をするのか、それはハミガキが毎日必ずするものだから。

そして、歯を磨いている間は他にすることもなく、その時間も運動を1セット行うのにちょうどいい、という理由もあります。

部屋でゴロゴロしている状態から毎日決まった時間に運動を行うのはついさぼってしまいがちですが、ハミガキ中に習慣づければ忘れることもなく、継続することができます。


●ハミガキ中にできる運動は?

例えばスクワット。

ハミガキをしている間は手を使っているので、基本的に下半身の運動になります。

ゆっくりと腰を落として、膝が90度になるくらいまで曲げ、数秒間キープしゆっくりと戻す。

これを何回か続けましょう。

スクワットがきつい、という人はつま先立ち運動だけでもOK。

つま先立ちはふくらはぎの運動になり、続けていれば脚をスッキリとさせてくれます。

ハミガキ中はつま先立ちをする、というだけなら簡単で誰でも継続できそうです。


●ハミガキそのものにもダイエット効果がある

「ハミガキにはダイエット効果がある」という話を聞いたことはありませんか?

お腹が空いたなと思った時、口寂しいから何かを食べてしまうということがあると思います。

こんな時にハミガキをすると、その口寂しさが消えることも。

「口唇欲求」と呼ばれる何かを食べたい気持ちを一時的に満たしてくれるのです。


せっかくの日々の時間ですから、効果的に使いたいもの。

ハードな運動を取りいれてしまうと嫌になってしまうかもしれないので、まずは簡単なものからスタートしてみてください。



なんとも簡単ですね😳

わたしとりあえずコレやってみますww

あとガムもひたすらに食べます😆✨