こんにちは☺️
お休みをいただいて、ディズニーシーに行ってまいりました🌋

ディズニーシーでは、イースターのイベント中でした✨
所々にうさぎや卵、かわいらしい飾りつけをされたものが沢山ありましたよ(o^^o)

IMG_1486

日本人にはあまり馴染みのないイースターですが、キリストの復活を祝うお祭りで、キリスト教徒の方にとって1番大切なお祭りだそうです🌼
そこで、生命の誕生を意味する卵🥚や、繁栄を意味するうさぎ🐰が大切なお祭りのモチーフとして使われているそうなんです(*^_^*)

馴染みのない方でも、本来の意味を知った上で、春が来たということを楽しくお祝いするのがいいですね💕

四季を楽しみながら過ごしましょう

IMG_1484