こんにちは~ (⌒▽⌒)ノ

今流行りの飲み物…タピオカドリンク☆

私もたま~に飲みます♪笑

皆さんも飲んだ事あるんじゃないでしょうか?


最近テレビで見たんですが・・・
タイの方では タピオカドリンクを控えるように国で言っるそうです!!

何と・・・1日の砂糖の摂取量が タピオカドリンクで超えてしまう物もあるとか (・_・;)

ちょっとビックリですね!

角砂糖で言うと20個くらい使ってる計算になるらしいです (T_T)


IMG_3548



タピオカはトウダイグサ科のキャッサバの根茎から製造したデンプンから作られるそうです!


デンプンって聞くと 少し飲む機会が減らせそうです・・笑
でも美味しいですよね・・(≧∇≦)


皆さんもほどほどに楽しみましょう★


      🍀ブランシェ金沢店🍀