こんにちは、富山店です(・∀・)


先日、お客さまで
「2ヶ月で10kg以上痩せた!」
という方がいらっしゃいました。

ボディで通われている方ではなかったので、自己流の食事制限でダイエットされていたようです。


はやく痩せたい!という気持ちは分かりますが、体重を急激に落とすのは非常に危険ですヽ( ̄д ̄;)ノ


あまりに急激に体重が落ちると、身体の防衛本能が働き、身体はカロリーの消費を抑えようとします。
こうなってしまうと、運動をしてもなかなか体重は落ちません(;ω;)
そこで食事を元に戻してしまったら今までの努力が水の泡・・・
なのですが、過度な食事制限で栄養が足りていないと、身体は栄養を欲しているので「食べたい」と強く感じるようになってしまいます。

リバウンドが目に見えていますね。。。


この防衛本能は、1ヶ月で体重の5%以上が落ちると起こりやすくなると言われています。
なので、体重60kgの女性だと、1ヶ月に3kg以上落とすと危険です!
はやく結果を出したいと焦りがちですが、リバウンドなく健康的に痩せるには、計画的にゆっくりと体重を落としていきましょう(*゚▽゚*)
1ヶ月3kgずつでも、半年続ければ15kg減です!


ダイエット時の栄養補給にはこちらをどうぞ☆

deli-shake


アミノ酸スコア100の【DELI-SHAKE】です!

バランス良く栄養が含まれているので、いつもの間食の代わりや一食置き換えなどして使っていただければと思います☆★

極端な食事制限は辛いですし、リバウンドのリスクも高いです。
ダイエットは健康的にしましょう!