こんにちは、ブランシェ富山店です\( ˆoˆ )/


少し前、友人に誘われマラソン大会にエントリーしました!
出れるかどうかは抽選で、わくわくハラハラしながら結果を待っていましたが、友人とともに無事当選しました☆

大会は3月なのですが、こうなったらちゃんと練習しないと・・・ということで今週から走ることにしました!笑


完走を目標に、この冬は頑張って走ろうと思います!

FullSizeRender


ちなみに、ランニングの消費カロリーの計算はとっても簡単です◎

体重(kg)×距離(km)=消費カロリー(kcal)

になります★

体重50kgの人が5km走った場合
50×5=250kcal
フルマラソン(42.195km)を走った場合
50×42.195=2109kcal
となります!

速く走ったほうが消費するのでは?と思われがちですが速さは関係なくこの計算式で大丈夫です!


ランニングは、身体さえあればどこでもできるので他のスポーツを始めるよりハードルが低いかなと思います!
消費カロリーが分かりやすいのでダイエットや健康管理にオススメです☆