こんにちは~ブランシェ金沢店です


皆さんは果物食べますか?👀


私は少し前まで家で柿がなってたので食べてました♪


最近知り合いからりんごを貰ったので早速頂きました()

真っ赤なりんご♪♪


11個のりんごは医者を遠ざける」

イギリスのことわざらしいですが・・・


美容にもとってもいいんです♪


りんごのポリフェノールは「カテキン」や「レスベラトロール」よりも高い抗酸化力があるんです\(^o^)


シミやシワの予防にも

そしてビタンミンCもあるので美白効果も!


そして不溶性食物繊維と水溶性食物繊維が含まれているので便秘にオススメ(o^^o)


不溶性食物繊維には・・・

大腸の水分を吸収して便を増やしてくれたりぜんどう運動を促進して便の排出を助けてくれます!


水溶性食物繊維には・・・

便を軟らかくしてくれたり便の滑りを良くしてくれます!


りんごに食物繊維も含まれているので善玉菌のエサとなり善玉菌の増殖も促進するので腸内環境の改善にも♪


りんごは1年中スーパーなどで売られているので手軽に試しやすいですよね(*´)


皆さんも是非!



IMG_8071