こんにちは!ブランシェ野々市店です☆

皆様最近のお肌の調子はいかがですか?
お肌は人それぞれタイプがあり、更に環境や、普段のスキンケアなどで状態も変わります!

学生時代からお肌悩みが少ない方から、
ずっと悩まされている方、大人になり肌質が変わった方などそれぞれかと思います。

IMG_0026

お肌は大きく分けて4つのタイプに分かれます。
他には敏感肌に分けられる方もいらっしゃいます。

例えば、ニキビにずっと悩まされている方が脂性肌だからと、クリームなどの保湿をあえてせず、収れん化粧水や、ピーリングなどのケアをメインでしていても、実は乾燥肌や混合肌で、水分不足による皮脂過剰分泌によるニキビ肌だったりもします。


季節によってもお肌は変化します!
今の季節は、やはり乾燥しやすく、シワも目立ちやすくなります!
ご自分の肌質、お肌状態を理解し、毎日のスキンケア、これからも頑張りましょう☆

ブランシェではその方にあったスキンケア方法をご提案させていただいておりますので
気になる方はご相談くださいませ(^ ^)